肉部2月会合2006年02月10日 19:00

今日は職場知人と組織してる「肉部」の2月会合。
メンバーがひとり家の事情で欠席で残念。
今回の幹事チョイスは「見聞録 リッチフィールド店」

http://r.gnavi.co.jp/t077000/

夜の歓楽街国分町入り口にある分かりやすいホテルの
地下飲食店街の中にある居酒屋。
\1500の飲み放題だけど日本酒は浦霞、本格焼酎も数種選べるのうれしい。
名物料理は大根でえびを包んだ「大根えび餃子」
サッパリしていて焼酎向けのアテかな。
こじんまりした店だったけどかなり賑わっていた。

二軒目は近いということで「サライ」

http://www.dsgroup.co.jp/saray/index.htm

ここ通りに面していて夜景も悪くない。
で、なによりも女性受けする男性店員が多いんだな。
なにか、ちょしたくなる(仙台弁で弄るの意)気の利いたカワイイ男たち
女性がアンケートに好きな食べ物を記入したら、
すかさず生チョコレートが出てきたし。

ジーンズのウエスト28でも緩いという店員さんが応対してくれました。

まごころる2006年02月09日 23:00

今宵は地下鉄駅が一緒な同僚と近所の駅まで戻ってきてから一杯。
終電を気にしなくていいと言うのがすばらしい。
しかし仙台では終電乗り過ごしてタクシーだったとしても大した料金じゃないし、
ギリで終電飛び乗ってもその同僚と一緒だと
駅で降りてから「よし!最後に閉めるぞ」といって飲み直すことも多い。

で今日はいきなり一軒目から顔出したら店のかあさんに
「今日はよく食べるね」
と言われてしまった。そりゃそうですよ。

その店居酒屋なのにラーメンが強烈にウマい。
あっさり塩味なのだがダシが絶妙なんだよな。
食事だけで立ち寄る常連も多し。

http://www.sendairamen.com/magokoro.html

おお、正式店名は「まごころ食堂」
食堂だったのか…

スーパーボウル2006年02月06日 23:00

英会話のレッスン後、担当教師に
「確かアメリカンフットボールに興味あったよね?(実際は英語で)」
と問われた。私はルールすらよく分かっていないのだが
「So So.」
なんて答えたら今日はスーパーボウルだぞということで
http://www.superbowl.com/
スポーツバーに連れて行かれた。

普段はクラブだがスポーツイベントがあるときには
スポーツバーになるみたい。

店員も客も外国人多かった。誘ってくれた担当教師は月一回DJしてるらしい。
酒が入ると英話もより楽しいものです。

Club SHAFT
http://www.clubshaft.com/

こちらBass Pale AleやGuinness生が飲めます。
Nachosもうまい!

プチ断食2006年01月15日 22:00

今週末はプチ断食なるものにチャレンジしてみた。
2日間、口にできるのは野菜ジュースとプロバイオテクス入りヨーグルトだけ。
人間は元々飢えを乗り切ってきて生存してきたので、
潜在的に空腹状態を乗り切る本能を持っている。
飽食の今では人間はその能力を使うこと忘れているが断食によって呼び覚ますらしい。
私のように年末年始の暴飲暴食の体にリセットかけることができるとか。
詳しいやりかたや情報はネット上にたくさんあります。

で、食事抜くのは結構苦痛じゃないので簡単に2日間を乗り切った。
妻がじゃがりこボリボリ食べているのを見るのは辛かったが…
断食明け、本当は味をつけない粥を食べる、
これが非常に甘く感じるらしいのだが最後のやり方だけ誤ったのよ。

妻の実家にお呼ばれして
ケーキ2個、生ハムをベースにしたオードブルでワイン、そしてカキ鍋といきなり暴食。
さすがに胃腸がビックリしたようでグルグルお腹が音を立てていた。

そして今日、ちょっと食べただけで食欲が満たされるようになった。
食事もうまい!効果あったか?

ウェイトは断食明け暴食前で-2kgでした。
あごのラインも少々シャープになったとは妻の談。

クリスマスが今年もやってくる♪2005年12月24日 21:17

KFCなディナー
メリークリスマス!

一般的には心オドル日であるが
結婚して子供もいないと交際期より味気ないイベントである。

鍋にでもするかという案も出たがそういやしばらく食べていないKFC
毎年流れるあの曲に擦り込みを受けているのであった。

竹内まりや「すてきなホリデイ」

しかし旦那の山下達郎も「クリスマス・イブ」という名曲を持っている。