プチ断食2006年01月15日 22:00

今週末はプチ断食なるものにチャレンジしてみた。
2日間、口にできるのは野菜ジュースとプロバイオテクス入りヨーグルトだけ。
人間は元々飢えを乗り切ってきて生存してきたので、
潜在的に空腹状態を乗り切る本能を持っている。
飽食の今では人間はその能力を使うこと忘れているが断食によって呼び覚ますらしい。
私のように年末年始の暴飲暴食の体にリセットかけることができるとか。
詳しいやりかたや情報はネット上にたくさんあります。

で、食事抜くのは結構苦痛じゃないので簡単に2日間を乗り切った。
妻がじゃがりこボリボリ食べているのを見るのは辛かったが…
断食明け、本当は味をつけない粥を食べる、
これが非常に甘く感じるらしいのだが最後のやり方だけ誤ったのよ。

妻の実家にお呼ばれして
ケーキ2個、生ハムをベースにしたオードブルでワイン、そしてカキ鍋といきなり暴食。
さすがに胃腸がビックリしたようでグルグルお腹が音を立てていた。

そして今日、ちょっと食べただけで食欲が満たされるようになった。
食事もうまい!効果あったか?

ウェイトは断食明け暴食前で-2kgでした。
あごのラインも少々シャープになったとは妻の談。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hyper-ryo.asablo.jp/blog/2006/01/17/214786/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。